管理人のホンネ




まず

何から書いていきましょうかね(おい)

とりあえず、このHPを作った経緯について書きます。
僕がBMXを初めて買ったころ(2002年くらい)
情報が少なすぎだった。
BMXにジャンルなんてあるのが知らなかったし、「フリースタイル」って表示は「何でもできる」って事だと思ってたのに実はストリートの区分だったし。
インターネットを駆使してBMXWEBJ@PANを発見して「なんてすごいんだ!」とは思ったけど、自分にはとてもできないな、と思った。

2〜3日して、半ズボンでポゴに失敗してスネをペダルのピンでえぐってすごく嫌な思いをしてやめようかと思った。
でもせっかく5万(当時はこれでも微妙なランクだったな)も出して買ったんだから辞めるわけにはいかない。(当時中2)
そこでホームページでも作って自分を奮い立たそうと思ったわけで。
当時ネット環境もあまりよくはなかったので、技の解説も1〜2枚の写真だとか文だけとかでさっぱりイメージがわかなかった
メンテに至っては、自分のチャリを壊したらまずい、と思って全然手をつけなかった。
そんなときに、ゴミ捨て場で10年くらい前のGTのBMXを見つけたのがラッキーだった。
それを分解して、ホームページに載せることで、他人のためだけでなく、自分の分解記録として残すことができた。
やっぱり、写真付きの方が自分もわかりやすいと思ったから、文章は簡潔に。写真を多く使う。このスタイルでいくことにした。知識もあんまりないし。

そして、1〜2年くらいしてIKBローカルを発見して、技を動画で載せたいという欲望も出てきて今までのネットサーフィン経験を生かして動画作りにも力を出したわけで。
さて 話題は変わるが
今の中高生は度胸があるのか、バ●なのか、BMXWEBJ@PANさんの掲示板でやたら幅をきかせているけどなんでなんだろう。
自分が始めたころ、やはり中学生だったが、怖くて質問できなかった
「過去ログ読め」とか「そんな下らん質問するな」とか、(今でもよくあるけど)専門的な質問しかできないもんだと思ってた。
だから自分は少ないウェブサイトをひたすら探して、自分なりに勉強をした。

初心者でもある程度調べてから質問してもらいたいものだ。
でも、うちのサイトでは、どんな質問が出てもできる限り丁寧に答えていきたいと思う
BMXの知識があることは別にえらいことでもないし、困っている人を助けるのは当たり前のことだと思うからだ。
質問の段階で突き放されてBMXに挑戦することもなく終わってほしくない。

このサイトでも沢山質問を受けたので、それらをまとめて一つのページを作ろうかと思っている。
でもめんどい(こら)

理想はできるだけ早く作りたい。
そうすれば、BBSで質問が出ても「こちらを参照してください」の一言で何十人も(?)救われる人が出るはずだ。


まずはここまで読んでくれて感謝します。。。。。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送